What Why How

人と違うことがしたい

やっぱり、人と同じというのはいやですよね。何でもそうです。勉強の成績でも、平均よりも、人よりもずっと成績がいい方がいいですし、持っているものでも、何でもそうです。

さて、部活でも人と違うことがしたい人は多いことでしょう。そんな方なら、ディベートが最適です。

野球やラグビーに比べ、ディベートは競技人口がとても少ないです。つまり、ディベートをやっている人は、ラグビーや野球をやっている人よりも、珍しいことになります。滋賀県にいたっては高校に弁論部があるのはこの膳所高校だけです。

つまり、人と違うことができるのです。

さぁ、人と違うことがしたいなら、今すぐ、ディベートを始めましょう。

結論 : 弁論班に入りましょう。

戻る

人と違うことをするって?

人と違うことをするって何でしょうか。野球をすることは人と同じことをすることなのでしょうか。答えは、断じて否です。

例えば、野球をプレーするのでも、人並みの練習だったら、それは、人と違うことをすることにはなりません。しかし、例えば、人一倍練習したらどうでしょうか。例えば、普通の人が、1時間しか練習をやらないことを2時間練習する。普通の人が、100本しか打たないノックを、200本打つ。これは、人と違うことをすることになります。

そう、本当に大切なことは、表面的に人と違うことをすることではありません。そのものへの打ち込みの度合いが、人と違うことです。

もちろんこれはディベートでも同じです。人一倍練習やリサーチをすることでディベートが楽しくなりますし、他校よりもディベートに打ち込むことが勝利に繋がります。

 
inserted by FC2 system